リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

驚きの連続『Brothers - A Tale of Two Sons』

ゲーム感想日記 Brothers - A Tale of Two Sons store.steampowered.com 兄弟が病気の父親のために薬を取りにいくお話。本編では理解可能な言語による会話はなく、豊富なアクションとアニメーションで物語性を演出している。 ほのぼのパズルだと思いきや、ア…

GUCCIのCM

日記! 朝のテレビをつけっぱにしていたらGUCCIのCMが流れていました。 それにまつわることで思ったことを書きます。 5/27の7時台にGUCCIのCMが流れていました。 前提の確認としてGUCCIの説明をすると、服とか小物とか香水とか、人と会うときに必要な衣服関…

【日記】安心感を得てから気づく焦りの正体

青色姫草です 今日は普通の日記です。 3月の終わりに感じた焦りの正体について。 ※時期を正確に覚えているわけではないのでテキトーな月日で書いてます。ご了承ください 3月の終わりに 3月の終わりに割合悩んでいたことがありました。 それは『冴えない彼…

初めての空戦『エースコンバット7』

『エースコンバット7』のキャンペーンをクリアしたのでプレイした感想です 事前情報として「いままでのシリーズ作品より難しい」と聞いていました。 わたしはエスコンシリーズを初めてプレイしたので比較はできませんが、難易度EASYなら手軽に楽しめるぐら…

蜘蛛の子散らせ、ファイアッー!『Kill It With Fire』

何も考えずに気楽なゲームをしたくなる夜、ありますねよね? そんなときにオススメなのがコレ! 『Kill It With Fire』! store.steampowered.com (よくある青いsteamリンクみたいなやり方どうやるんでしょう?あっちのが様になってますよね) オススメでき…

調べたら記事にもならなかったこと

(以下、クトゥルフ神話TRPGの雑記) 去年発売した美少女ゲームに『さくらの雲、スカアレットの恋』というものがありまして、後から面白かったと評判を聞いて体験版を触ったときの話です cabbage-soft.com ゲームの筋は、2020年の大学生が1920年の大正時代に…

杞憂する『毒入りスープ』【プレイ感想】

クトゥルフ神話TRPGで『毒入りスープ』(泥紳士様作)を回したのでプレイレポ クトゥルフ神話TRPG(以下、CoC)は身内で2回やっていて、最近マイブームです。 同じメンバーでもっとCoCに慣れるために、初心者に優しくて1時間くらいでさくっと追われてCoCら…

庭!『わたしの美しい庭』感想

※思考途中で記載しているため後々になって掌を返すことが予想されます※ ネタバレありの感想文です www.poplar.co.jp 『わたしの美しい庭』 著:凪良ゆう あらすじ 感想 全体 要素の複合 庭 百音 冬季限定カバー。表紙があまりに綺麗だと思って勢いで買った …

【感想】優しい世界だと思った『恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした』

公式サイトより勝手に拝借 『(恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした』の感想です。 ※ネタバレあり fantasiabunko.jp ~あらすじ~ ~総括感想~ ~売りポイント!~ ~ヒロインが可愛い~ ~物語のテンポがいい~ ~※ネタバレありの雑…

『オメガクインテット』PS4発売当初に出たゲームの感想

オメガクインテットをプレイしたので感想です クリアしてそのまま思ったことタラタラ書ただけなのでマトモな感想は許して…… (※ネタバレあります) www.compileheart.com 前提 ・PS4発売から間を置かずに出たソフトだった気がする ・発売当時、PS4を持ってい…

最近言えて嬉しかったこと

あけましておめでとうございます 2021年、初の言えてうれしかったことを発表します 友人らと夜の2時まで往年のボカロやら好きな曲を垂れ流しているときのこと。 ボーカル音源のない琴の曲を流した友達がいますた。 私「これなんだっけ」 友「この音止ま…