リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラス500円で贅沢な帰り道 ~小田急ロマンスカー~

青色姫草です 新人の研修終わったぞおらあ! と、退社準備を着々と進めているでございます。 『境界線上のホライゾン』の感想を投稿したら退職した合図(退職したら一気読みすることに決めてる) ブログ! お仕事で神奈川くんだりまで毎日行ってます コロナ…

語られない幾千のアリア『アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を』感想

青色姫草です 梅雨ッスネー…………ッスーーー(梅雨の挨拶) わたしは雨すきだから、最近は気分がいいです。仕事も辞められたらもっといいよ! 読書感想文の回! 『アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を』 https://dengekibunko.jp/product/322002000122.html …

なろう小説『赤の他人』投稿。中学生が頑張り始める話

青色姫草です 二年ぶりくらいに短編投稿しました! (ちゃんと調べたら一年も経ってなかった) 『赤の他人』 https://ncode.syosetu.com/n8044gh/ ~あらすじ~ 中学生になった榎本はつらーーーい陸上部に入った。顧問がなにも教えてくれない。優しい先輩は…

伝説シリーズ読み進め進捗

青姫! 誤変換で「煽姫」となって、意外に見た目がいいなと思った次第です。改名待ったなし! ブログ。 通勤往復4時間の社畜なのでGW後ぐらい?から西尾維新の伝説シリーズ読んでる。 (じゃがりこのLサイズに勝つページ数) 読み始めた理由は、文庫本のり…

昨日の続き

昨日の続き! 昨日の記事 aoeine.hatenablog.com 気になったこと2点書く。いつも通りのメモブログです イナゴのどもりかた 価値観の統一性? イナゴのどもりかた 作中のヒロインにイナゴさんはオタクらしくリア充と喋るときには上手く喋れずどもってしまう…

久しぶりに系譜を発見!『リア充にもオタクにもなれない俺の青春』感想

百年ぶりくらいに二日連続でブログ更新します。 普通の一生でさえ毎日ブログ更新なんてできないのに、不老不死みたいな人が日記を書き続けられるのなら、それはどんな一生なんだろうかと思いました。思ったこと書いただけなんで発展はないです。 テレワーク…

アカシックレコードによって創作されたSF『十三機兵防衛圏』感想

コロナ禍のGWも休まずお仕事していた青色姫草です。 流石にこのご時世に二時間半の通勤は心が折れたので転職先見つからないけどやめてやる!と人事部に豪語してせいせいしたので久しぶりのブログ更新です。 『十三機兵防衛圏』をご存知でしょうか? 結論から…