リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空をうつした湖みたいな青 『リズと青い鳥』感想

青色姫草です。 今回は仕事に対する前口上はナシです。なんせ今回は会社サボって映画を見に行ったからな! 大丈夫、代わりはいくらだっているもの(クビにならないとは言っていない) そんなこんなで新宿まで足を伸ばして『リズと青い鳥』を観てきました。 l…

『アマリリス』の尊さに負けたお話

青色姫草です。 今週は調子が悪く、昨日に引き続いて漫画を買いました。なので今日も漫画の感想日記です。 また漫画かよって感じですか? わたしはそんな感じです。最近、小説の話してないけれど、このブログの作者は一応ワナビ……いえ、なんでもないです。は…

一年前のジャンプを電子版で買い始めた

青色姫草です。 本題まで行数がありますし、本題も中身のある話じゃないです。いつもの日記やんね。 今日は月曜日ということもあり、今朝から調子が悪く、単調な仕事さえ身が入らない一日でした。 こんな日はさっさと帰りたいのに、調子の悪い日も帰れない社…

情報取得率の低下がもっかの問題

青色姫草です。 4月、5月と忙しかった社畜生活も落ち着きをみせ、今では1日8時間の数学パズルという名の単純事務作業をする日々となりました。 小学生にもできるかつ誰にも必要とされていない業務を8時間おこなう虚無感に負けない気持ちづくりの方法を…