リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

プラス500円で贅沢な帰り道 ~小田急ロマンスカー~

青色姫草です

 

新人の研修終わったぞおらあ! と、退社準備を着々と進めているでございます。

境界線上のホライゾン』の感想を投稿したら退職した合図(退職したら一気読みすることに決めてる)

 

ブログ!

 

 

お仕事で神奈川くんだりまで毎日行ってます

コロナ禍のご時世で通勤往復4時間はさしものわたしも踏ん切りがついた。そんなに辞めて欲しけりゃ辞めてやるよお! と啖呵を切ってから3か月……途中で新人の研修なんかも増えながらも、ようやくの一区切り!

 

もうめちゃくちゃつかれた~~~!の日だったことと、どうせあと少ししか神奈川県には行かない。それなら、と小田急線を走るちょっと高そうな電車に乗ることにしました

 

いつものレールを走る快速急行より早い電車。

そう! 小田急ロマンスカーです!

東京は新宿から果ては温泉で名高い箱根まで通ずる新幹線みたいなやつです!

 

ホームの電光掲示板を見て思いつきで乗車しようと考え、切符を買いました。

 

誰も隣におらず、大きな窓から景色をの楽しみ、背中を任せて座れる座席がたったの500円!

これを破格と言わずなんといいましょうか!

 

数分待ってホームに到着したのはサラリーマンに占領されるいつもの車両じゃなくって、おおきな窓とあらかじめ用意された座席!

 

さてさてわたしを癒してくれる待望の景色は……じつはぐっすり眠ってしまったので………………。で、でもどうせ夜の8時とかだったから! 起きてても真っ暗で見えなかったから!

 

それでもって(本題)

寝ている代わりに私の目になってくれたものがあります

30分ぐらい撮影したのは初めてだったんですが、iphone君がちゃんと頑張ってくれました。

 

www.youtube.com

 

タイムラプス撮影しました

「寝ている間に動画が出来上がってる」って感覚が怠惰な私からすれば最高でしたね

 

観覧車から眺める動画とかよさそうですね。地元に観覧車なんてないんですけど。それとか、ディズニーが再開園したらメリーゴーランドのタイムラプスとか。としま園は閉じちゃうらしいですしね……。

 

 

とまあ、そんな感じです。

総括としては、小田急ロマンスカーは快適でした!以上!