リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

なろう小説『赤の他人』投稿。中学生が頑張り始める話

 青色姫草です

 

二年ぶりくらいに短編投稿しました!

(ちゃんと調べたら一年も経ってなかった)

 

『赤の他人』

https://ncode.syosetu.com/n8044gh/

 

~あらすじ~

中学生になった榎本はつらーーーい陸上部に入った。顧問がなにも教えてくれない。優しい先輩はモテモテで僕の悩みなんてちっともわからない。女子マネージャーは僕をゲロ吐き男として見る。まあ、事実なんだけど。
長距離走、辞めてえ……。

 

~本編~

『赤の他人』

https://ncode.syosetu.com/n8044gh/

 

~あとがき~

久しぶりに短編を書き終えました。

年末くらいに外交問題でいざこざしてたとき(コロナが深刻化する前)に思いついて、けどそれとはあんまり関係ない形に物語は落ち着きました。

 

化物語』の忍野の台詞「勝手に助かるだけ」と、『響け!ユーフォニアム』の久美子の「うまくなりたい!」という叫びを思い浮かべながら書きました。書けました。

 

書きたかったラストを最後まで通せて満足でした。

キャラクター面は最初から最後までブレてしまったんですけど……。

榎本がマコト先輩つけられたあだ名が「えのき」だったとか。そもそも最初はマコト先輩も女だったし、キム側のキャラ周りとかも最初とはだいぶ違くなっていて、そこらへんは物語をチグハグさせてしまう点だったような気がする。気がした。

 

以上、終わり!

次は長編書く。