リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

GW5日目(2019)

青色姫草です。

 

今年のGWもついに折り返し……。この楽園の生活も、右手の指を折りきってしまえば終わるものだと考えてしまうと、もうなんだか活力や精力など諸々がこぼれおちてしまう日々、いかがお過ごしでしょうか。(挨拶)

 
5日目

 

12時起き。

昨日に引き続いて『凶器は壊れた黒の叫び』を最後まで読み通しました。

やっぱり河野さんの文章はいいよなあ。特に対立構造を帯びてきた巻だったので、登場人物の考えているベクトルと、それを読者にどう見せるかはもういっそ教科書のよう。河野さんが文章作法とかの本を書いてくれないかしら。

夕方くらいはごーろごろ。なんだか何もする気が起きず、GW前に買っておいた『おおきく振りかぶって』の17巻ぐらい(16巻を買ってから数年とまってた)を読んでました。

夜になってあーそろそろKHも手をつけないと、みたいに思ってたらいつの間にか戦場のヴァルキュリア4を買ってた。ナンデナノ……。

それでもって、このブログを書いているのが朝の4時ですが、直前まで俺ガイルの1期後に発売されたギャルゲをやっていました。雪ノ下ルートほんとやり直し多くてまいっちんぐ

 

 

 

そんな感じです。

ちな『極楽クラフト』はプロット通りに進むと過程するなら第一稿が2/10って感じです。進捗ゼロに近いですね、はい。日常パート書くって難しい。というか全部難しい。ぐぬああああ(無意味な叫び)

明日は戦場に行かなきゃ。待っててね、カイ(現実逃避)

 

 

とかくGW5日目はそんな感じでした。おやすみなさい。

青色姫草でした。