リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

GW4日目(2019)

青色姫草です

 

 

今年のGWに何をしたのか記録する日記!

更新4日目です

 

 

4日目

 

昨日『響け!ユーフォニアム』の映画を観てきました。

その熱はげしく、家にある『リズと青い鳥』を見返しました。

オーディオコメンタリーなどまだ聞いていないコンテンツもあり、どうしようか考えた結果、アフレコ台本を読み比べながら観ました。ハルヒの消失にも台本(こっちはより脚本ぽかった気がする)があったので、京アニの映画は全部つけてるのかもですね。

とかく、それを読んでいると「あー、カットが細かい」とか「ここやっぱそう考えていたんだ」とか気持ちが沸いてきて。演出の細かい意図が書いてあるわけじゃないですが、どうしてこのシーンを作ったんだろう、とか考えられて楽しかったです。

GW中は最低3冊読もうと思っていたので、とりあえず読めていなかった『凶器は壊れた黒の叫び』と松村さん新刊の『15歳のテロリスト』をそれぞれ1/3ずつ読みました。

 

朝?午後2時起きです!

 

 

指折り数えるとGWは本当に早いですね。

もう折り返しに近いですが、『極楽クラフト』の3章が全然かけていないので、ちょっと本腰入れなきゃなって感じです。

せめて第一稿くらいは……!

 

 

そんな感じです。

青色姫草でした。