リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

GW6,7,8,9,10日目(2019)

青色姫草です

 

GW終わった……ああああああああああああ(SAN値0による不定の狂気)

 

名残惜しいですが、今年のGW後半に何をしていたのか備忘録として書いておきます。

 

GW6,7,8,9日目

戦場のヴァルキュリア4』

以上でございます(;´∀`)

 

戦ヴァルシリーズやったことなかったんですが、自分でやったら滅茶苦茶楽しいですね。

ジークヴァル会戦とかほんと(徹夜で)吐きそうだったんですけど。というか乱数の加護で生きてるのがほんと戦場ぽくて好き。ネルヴァ小隊長を生かすためのゲーム。

物語に無理がなくて(現実味があるという意味ではなく)、目標達成できるのかどうか、どうなるのかわからないのが結構好きでした。

まだクリアしてないですけど、もっと迎撃戦タイプの戦闘が欲しい感じです。どうしてもこっちから攻めてしまう、というか攻めなきゃいけないので、もっと迎撃に徹するタイプのクエストやってみたかったです。いや、物語的にこちらがどうしても攻め手にはなるんですけど。(だから降下迎撃クエストめちゃすこ好き。難しかったけど)

 

そんな感じで、四日ほどパソコン離れていたので更新もしていなかったということでひとつ。

本関係だと、映画見てきたから約束通りユーフォの原作買おうとしたんですけど、全然売ってなくて!!!映画効果なんですかね?家を出たついでに(仕事に行く暗喩)大きい本屋で探してみたいです。

読み切ったのは『これは学園ラブコメです』。SFだった(無慈悲)。松村さんの本はちょくちょくページ数は進んでますが半分くらいで止めちゃいましたぐへぇ。

 

 

 

 

 

GW10日目

Vtuberの動画見たり部屋の掃除したり。

GWの名残を捨てるために!具体的にはベッドから動かないで済む休日スタイルだった机の向きとかモニターの置き場とかを直し、ついでに部屋の掃除をば。

はたらく魔王さま』の1巻読んだり。GWの前半でアニメ見たのがここにきて伏線に。

 

 

 

 

今年のGWはこんな感じでした!

 

当初の目標だった「本を最低3冊」は達成。5冊くらいは読めたかもだけど、目標達成できなかったときのほうがかなしいなので。

サバゲーに行く」は微妙に達成。エアガン撃てる場所で遊んでこれたので、実質達成。サバゲーフィールドに行く勇気はなかったデース。

「『極楽クラフト』の3章を書ききる」は進捗ぐああああああ。

 

この「『極楽クラフト』の3章を書ききる」ができなかったことが、個人的に重たい事実でして、やっぱ休みだからできるってわけじゃないんですね。大学のときはそれでできていたのに、社会人の生活スタイルだと休みはもうほんとに終始甘々なことしかできなくなってしまうのです。

やっぱり日々書き進めないとダメだなあと本当に実感したGWでした。……嫌なGWになってしまったた。

 

 

 

とかくそんな感じでした。結論は相も変わらず毎日休みがいいなあ、でした!