リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

GW1.2.3日目(2019)

青色姫草です

 

祝日がない代わりにGWが9日あるよ!祝日があったほうがよっぽどいいよ!

 

 

今年のGWに何をしたのか、毎日記録をつけよう。

そう考えていた日から3日が経ちました。書けませんでした…!

 

 

というわけで、既に4日目ですが1日目からの簡易日記をば。

 

 

目次

  1. 1日目
  2. 2日目
  3. 3日目

 

 

 

 

1日目

 

前日、仕事終わりから朝方4時までapexとpubg。

15時起床。そこから『いまさら翼といわれても』読了までで一日。

短編集で満願みたいな形のミステリー感でした。

なかでも好きだったのが『長い休日』で、やさしさについてあんな書き方ができるなんて、とGW初日からいい本を読めたことでわりと上機嫌でした。

 

 

2日目

 

朝は10時起き? 秋葉原にGO!

神田明神やエロゲショップ(同列にするのは如何なものか)をひやかしたりしながらの散策。

秋葉原駅から御徒町駅までJRで一駅なのですが、喫茶店を探すために知らずのうちに歩いていました。

サバゲーをやりたいなーと思っていたので、神田明神の階段側の道を下ったところにあったエアガンショップで10mレンジを撃ってきました。スコープ超しのスナイパーライフルが思い通りの場所を撃ちぬくのが気持ちいいんだけれど、重たくて実際のサバゲーだと運べないだろうなあ筋トレしなきゃ

 

f:id:AoEine:20190430051637j:plain

カントクさんの原画展やってた。すばら

 

3日目

 

起きたのは1時くらい?

はたらく魔王さまのアニメ版を見ました。高校生の時に見た1週目は2話で勇者が魔王の家に泊まる展開に納得できなかったことやEDでちーちゃんが裸の1枚絵が流れる数秒のためにアニメ見てたなあとか懐かしい気持ちになりながら、10話まで。

夜は響け!ユーフォニアムの映画を観に行きました。ユーフォはいいぞお……。リズと青い鳥って終わりがあたたかい曲調になるんですね、というのが新しい気づきでした。

ユーフォ1期の時分(自分)と交わした約束に則り、最終章が公開されたら原作を全て読む手筈だったので、原作を買って読みたいと思います。GW中は厳しいけど

 

f:id:AoEine:20190430051639j:plain

 

 

 

そんなこんなで3日間でした。残りの日数は家から出ないけれど日記だけはつづけるよ!

ということで寝ます。

 

青色姫草でした。