リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

PC版パズルゲーム『The Pedestrian』の感想

青色姫草です

 

『The Pedestrian』をクリアしたので感想です

 

store.steampowered.com

 

どんなゲーム?

 

The Pedestrian is a 2.5D side scrolling puzzle platformer. You are The Pedestrian! Enter into a dynamic 3D world with stunning graphics and challenging puzzles.

歩行者は2.5D横スクロールパズルプラットフォーマーです。あなたは歩行者です!見事なグラフィックとやりがいのあるパズルでダイナミックな3Dの世界に入りましょう。(google翻訳

 

棒人間が街中の看板をぴょんぴょんジャンプするパズルゲームです!

パズルの難易度は簡単めでした。激ムズが2つくらい。

 

 

面白かった点

街の看板を往来するから、パズル画面の背景がたぶんパズルゲームのなかで一番写実的できれいじゃない?

背景も大通りや学校の柵、路地裏やマンションなど頻繁に様変わりするためゲーム画面への飽きがありませんでした。

 

パズル部分は徐々に難易度が上がる。

上がり方が易しいからほぼ詰まらずにすっとできる。

 

 

うーんって感じたところ

PC版で更にキーボード操作でやったのですが、1回のパズル中にキーボードとマウス操作を交互に行うため、腕を何度も動かす必要があって面倒くさかったです。

 

3phase目?あたりでパズルに目新しさがなくなって、一度集中が切れて休憩を入れました。

アクション要素が少なくなったあたりで最初のワクワク感が尽きちゃうようでした。

 

 

総括

Xboxのゲーム?らしいので、操作に関してはコントローラ-のほうが快適にプレイできそう。

パズル部分は長いと感じた。最後らへんは物語的なつながりがあったけれど、序盤から終盤までなんでパズルしてるのかわからなくて飽きが来た。街を横断してる繋がりがあるのに、その理由がわからなくて気持ちよさに靄がかかってた。