リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

「年収め記事……どこにやった?」

青色姫草です

 

2018年ですね。あけましておめでとうございます

 

今回はタイトル通りです。

 全国百万人くらいが二秒で思いつくようなタイトルを恥ずかしげもなくつけていきます。たぶん数千件の被りが発生するでしょうが、わざわざネットの海を泳いで辿り着いても旨味のある浜辺ではないので問題ないでしょう。

 

年収めのために書こうとしていたアレコレを、年明けて(ついでに三が日も過ぎて)からくっちゃべる記事です。

 

 

友達の家にあった日記を見るような気分でお読みくださいませ。

 

 

1.エレシュキガル来なかった

2.エレシュキガル来なかった。

3.エレシュキガル来なかった

 

の一本締め記事です(嘘でs)

 

 

そんなわけであけおめです。(二回目)

 

 

年が開けたことによって、ほぼニート生活を満喫できる大学生活も残りわずか。

卒論が完成してないからもう一年遊べるドン!状態に王手と差し迫っていますが、王手がかかれば逃げるのが将棋のルール。可能な限りトンズラしていきましょう!

 

冗談です。はい、頑張ります。いや、マジでやばいんですけどどうしたら……。

 

宝くじで二億ぐらい当たってもう十年くらい大学生活満喫したいと思う一年でした。

 

 

そんな2017年ですが、

3月から就活が始まり、

6月まで頑張るも惨敗でほぼ鬱になって家から出なくなり、

10月くらいにモグラみたいに外に頭だけ出すようになり、

12月には後ろだけ向いてるから元気!

みたいな感じでした。

ろくなもんじゃないですね、就活もわたしも

 

 

色々と一大事が重なったこともあり(言い訳)、生きがいの小説すら書くのが億劫になっていたこともありました。

それを考えれば執筆する気力があるだけよかったのかなと。

 

まあ、趣味だけじゃ生きていけないんですけど……。前を向くのは前を向きたくなったときまで勘弁してくだされば……。

 

就活で出かけるたびに旅行気分でいろいろな神社やらを回りましたが、御縁(五円)の神様はいなかったらしいです。今年から初詣は行きません

 

 

 

とまあ、そんなこんなで、ぶっちゃけ去年の記憶とかほぼありません。

なのでかろうじて覚えている F/GO の話でも。

 

とは言っても、エレシュキガルピックアップガチャを回したけどダメだったというだけです。

ガチャは悪い文明……。

 

来年までログボオジサンになります。どれだけ二章が面白そうでも、次のピックアップまで何もしないと誓いを立てました。

 

 

そんな感じです。

 

中身のない2017年だったなあ。

年収め記事を年内に書かなくてよかった。書いていたら年を越す気力がなくて寝正月になっていたでしょうから。

 

……書かなくても寝正月でしたね。

 

誰かオラに卒論を分けてくれ!!!!!!!(これがやりたかっただけ)

 

 

そんな感じです。

冬の童話祭にアップロードしたショートストーリーの毎日投稿が完了するのが1/9なので、それに合わせて1記事書きます。たぶん。

 

書くはずだった『Just Because』の批評文と、『機功銃と魔導書』の推薦文は後回しです。

どちらも読み、観直したいのですが、マジで時間があわわという感じです。

 

 

あわわ とか言ってるくせに、短編を書こうとしてる今日この頃。

短編を書くだけの生活がしたい……。

 

 

 

そんな感じです(これが最後のそんな感じですです)。

 

一年の抱負?

目下の課題が大きすぎて年内にて先まで見据えられません!

 

とりあえず一月は卒論!

二月は極楽クラフトの二章の直しと電撃の新人賞に送る作品。

三月も二月と同じ。

 

四月からは……二月まで生きていたら考える!

 

 

そんな感じで()。

 

 

今年もがんばろー