リナリアと葉書

青色姫草です。小説家になろう様で小説を投稿したりしています。ブログの主な用途は日記です

かみさまー!千夏に出番をば!『こいつらの正体が女だと俺だけが知っている』

青色姫草です

タイトル長い! どうやって略すんだろ? わからないので、以降は『こいつら女だ』で通します。

 

 

lanove.kodansha.co.jp

f:id:AoEine:20181102001744j:plain

(画像右側にいるのがタイトルに名前が出てる千夏です。メインヒロインです)

 

 

~あらすじ~

 俺にとって真琴と忍は友達であり、憧れの男だった。ふたりが通う元お嬢様学校に通えることになり、男三人の相部屋にむさ苦しいながらも楽しい日々の幕開け――と思ったのだが……え? お前ら女の子だったの?!

 ふたりは訳あって女であることがバレてはいけないらしい。しょうがねえ、俺がなんとかしてやるぜ!(半分くらい公式サイトから抜粋)

 

 

感想

 

 男に一切の免疫も知識もないお嬢様と真琴と忍。お嬢様学校でただ一人、性別的に男である竜之介がなんかとにかく幸せになる話だ! ハーレムラブコメを読んで幸せになれる人なら読むべき。

 

 白眉? そんなのえっちいことに決まってるだろ! と評議会の結論が出ているくらいにはえっちい。小学生の頃、隠れてトラブル読んでたのを思い出す感じ。

 

 真琴と忍は互いに女であることを明かしていないし、露呈しないように男の子であると見栄を張ろうとする。

「ボクのほうがおちんちんおっきいよ!」

みたいな。

「ボクのほうが胸筋があるよ!」

といういさかいあれば、結果的に(幸せの)皺寄せが竜之介に行く。具体的には両方のおっぱいを揉む。

 

展開もご都合主義もなくてとにかくそういう部分を楽しめる。ちょい短いことと展開がアッサリだけれど、だから妄想が掻き立てられるってもんだぜ! くーっ!

 

展開にヤキモキせず、表層的な部分だけ汲み取ってエネルギーにできる。読んでると元気になるよ!(どことは言わないよ!)

 

 

……似ている作品を挙げるなら『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』です。モブお嬢様たちの雰囲気はまるきりそんな感じです。主人公への好感度MAXでヒロインの要望に理不尽さがない辺り、キャラ造形に関しての軍配は『こいつら女だ』にあがるかと。(あっちの方がコメディ要素多いから、好きな方を選べばいいし、というかどっちも読めばいいと思うの)

 

 

ラノベの紹介してて比較とか似ている作品を列挙するのはタブーっぽいですが、それをした理由がありまして……。(ここが本題)

 

 

俺が『こいつら女だ』で一番好きなキャラが二巻登場の千夏です。千夏はメイドです。Maidデース。

それでもって庶民サンプルで一番好きなキャラが九条みゆきでメイドデース。

この二人の共通点は「メイド」。

 

「……あれ、俺ってお嬢様よりメイドの方が好きなんじゃない?」

 

いやいやまさかそんなわけ。将来は世間知らずなお嬢様のヒモになるのが夢の俺が、その従属下にあるメイドのほうが好きだなんていやいやそんなお嬢様視点で寝とられてるみたいなそんな性格なわけがない!

 

 

それから数日、仕事中にずっと千夏がメイドになったらのえっちい妄想をしています。

と、止まらねえんだ……

 

 

男に下着を見せることも厭わない。どんな命令でも受け入れる。そしてそれらのお願いを全てこなしてくれる。もう妄想するしかないじゃない…!

 

 

お風呂で背中を流してくれる千夏。な ぜ か 汚れてた下腹部を洗ってもらっていたら浴室が余計に汚れちゃった☆ 

千夏「お風呂場が汚れてしまったのでキレイにしますね! お仕事楽しいです!」

お風呂掃除をするため、汚れを知らない無垢な少女がメイド服を目の前で脱ぎ始める――。

(本編にこのようなシーンはありません)(あるといいな)

 

 

とらのあなの特典に千夏のポスターカードが入ってたけれど、これはお恵みじゃ。ほどこしじゃ。ありがたやありがたや…。

 

 

かみさまー! どうか千夏の出番を増やしてくれー! 帯でも「登場」と煽られて表紙にも載っている新キャラなのに全体の1/4にしか登場していない不遇なこのメイドヒロインにどうか幸をー!

f:id:AoEine:20181102001744j:plain

何度も言うけど右側のおっぱいくびれ天使が千夏だ!

 

 

 

そんな感じです。

千夏とお風呂エッチする話、ノクターンに書こうかなーどうしようかなーとか考えながらLoLやってたらゴールドへの昇格戦はいったのでまた今度。オリアナスキン欲しいの……。

 

 

『こいつら女だ』の三巻は11/30日に発売! 講談社ラノベ文庫の発売サイクル、基準がわかりません…。

 

何かあれば追記します

青色姫草でした。